2013年2月23日土曜日

ここだよ 操作方法


1.メールアカウントを登録する


まずはメールアカウントを設定しましょう。登録にはアドレス、ログイン名、パスワードが必要となります


2.ピンを立てる
メールを送信したい場所にピンを立てましょう。

検索バーで地名や住所を検索したり、アドレス帳から住所を選択すると赤色のピンが立ちます。また、地図上の好きなところにピンを立てたいときは地図を長押しすることで紫色のピンが立ちます。このピンは吹き出し表示時に長押しすることで持ち上げることができます。ピンの場所が決まったら吹き出しの矢印ボタンをタップしましょう。

3.ピンを登録する
ピンに情報を設定します。各設定は後で変更することも可能です。ピンは最大20本まで登録することができます。

場所名・・・・ピンの名前です。「〇〇に到着しました」のようにメールの件名になるので相手に伝わる名前をつけましょう。
送信・・・・・メール送信のON/OFFを切り替えます。
宛先・・・・・メールの送信先です。直接またはアドレス帳から入力します。複数選択することも可能です。
本文・・・・・メールの本文です。改行すると下にスクロールします。
タイミング・・メールを送るタイミングです。出発時、到着時、両方、から選択します。
通知範囲・・・メールを送信するときのピンからの距離です。
時間指定・・・曜日と時間帯を制限することができます。

4.ピンを管理する
登録するとピンが緑色になります。持ち上げたり、吹き出しの矢印ボタンやリストから編集したりすることができます。リストでは送信のON/OFFを管理したり、複数を選択して削除することができます。


5.メールを送る
GPSボタンがONになっている状態で設定した条件になるとメールが送信されます。


一度設定すると手を加えることなく何回でもメールを送ることができます。


※GPSの精度が低い場所では連続してメールを送信することがあります。
 宛先に自分を設定するなどして試してみることをオススメします。
※使用中は現在位置を取得するためバッテリーの消費が早くなります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿